2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。 昨日形質転換をしておいた細胞を培地に蒔いて、今年最後の実験としました。正月中にセレクションされるでしょう。論文も結局年越しなのが心残り。今回の査読は新しい実験を求められていないのだけれど、正月中にレビュアへの返事をまた考えなく…

企業に勤めた親友と飲んで、再びラボに帰って来て論文書き。といっても眠くてカクンカクンしてます。帰って寝ろよ・・・。友人は元気そうでなにより。 昨日一緒に下のラボで飲んだ人が、今日もJ菜のカウンターで飲んでました。世間は狭い、というかみんなJ菜…

論文を書いているところに下の階の研究室の飲みに誘われて今に至るという・・・。まぁ年末だからいいか。今日も大学の学部生時代の親友と飲みです。年末は金が飛びますなぁ。 ところでオダギリジョーが婚約したらしいですね。芸能人に相当疎い僕でも好きな俳…

21-23日は研究集会のため基礎生物学研究所へ。何度か来ているのだけど、来るたびに東岡崎駅の前の飲み屋がどんどん増えて来ているなぁ。とてもアットホームなミーティングで楽しかったです。懇親会にカレーが出たのは初めてだ(笑)。それにしてもイメージン…

週末は中学・高校時代の友人の結婚式。紅葉の庭がとても綺麗なシェラトン都ホテル東京へ。新婦は背が高いからドレスがよく似合う。pecoさんおめでとう!!うちの嫁さんはというと、「縦のダッシュ力」とラボの後輩に評された力を遺憾なく発揮して、プロ顔負…

今年の紅葉はキャンパス内のイチョウ並木だけでいいやと思っていたのだけれど、土曜日の午後に時間ができたので金福寺の紅葉を観てきました。つい先日知ったお寺で、しかもけっこうマイナーなので人も少なく、ゆっくりと紅葉を楽しめました。しかも拝観料が3…