2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら村上春樹のデビュー作を読むには年をとりすぎた。アメリカの青春映画を見ている様でなんだかとても恥ずかしく、読者がごめんなさいと謝ってしまう。・・・でも、読んでいくうちに、そんな些細なことはどうでもいいのだと気づいた。ちょうどグールド…

モノゴトの本質というものを考え出して幾年。どんなにくだらないテレビを観てもどんなに陳腐な本を読んでも、表面には現れない本質というものを捕らえようとする。本質は作者の意図であったり、作り手さえ気づいていないメッセージであったり。そんなあるの…

実験が進まない・・・。寝るっ。

「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人 もうすっかり有名になっているニュースですが、ドラえもんの声優が一気に入れ替わるそうです。大山のぶ代なんかはもうすでに顔がドラえもんに似てきてしまってるというのに・・・。ドラえもんはロボットで…

明日から分子生物学会で神戸入りです。会員数1万人超えのマンモス学会なので、とにかく迷う。道にも説明にも。ポスター発表うん千枚。全部焼いたらさぞかしビッグなキャンプファイヤーだろう。なので目的意識をもって行かないと、ふと気づいたら三宮で遊んで…

同じようなタイトルのサイトを見つけました(笑)。というか僕が当初やろうとしていたことはまさにこれ!! The THIS!! いつのまにか変なベクトル向いてますが・・・。なので、こちらのサイトに京都の喫茶店巡りは任せましょう、ひとつよろしく。いや〜いいな…