2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重くなるので1冊だけ文庫本を持っていったのだけれど、けっこう面白くて読みやすいので行きのフライトで全部読んでしまった。なので帰りの飛行機ではずっと寝ているしかない羽目に。帰ってきて早速、下巻を購入。内容は相変わらずの村上氏で好きです。 とこ…

大暑の日本にスペインはマラガから帰ってきました。 プレゼン等ではあまり緊張しない質なのだが、アウェーでの英語の口頭発表は初めてだったので、今回は少しびびってました。が、いざ本番となると自分ではけっこうスムーズにいけたと思うのでまぁ及第点か。…

嫁さんが買ってきた完全版をちょこちょこ観る。てぬぐいとかストラップとか怪しいおまけ付き。やっぱ音楽が流れるところは盛り上がるね。のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/05/25メディア…

深夜にwikiっていたら佐藤 友哉が結婚していたのでびっくり。そして三島由紀夫賞をとったことで二度びっくり。彼の物語を読まなくなって久しいから知らなんだ・・・。昔の作品の破壊的なはじけっぷりが懐かしい。『新現実』に連載されていた『世界』の終わり…

アメリカに留学している後輩の記事がまぐまぐのメーリングリストに載るそうなので宣伝。 海外の大学院留学生たちが送る!サイエンス・実況中継の7/8、7/15発行分だそうです。期間限定でここでも読めるみたい。

イギリスグランプリ、サッカーを眺めながら、英語の手直し。ハミルトンの安定感はさすが。ジェンソンが今年は不振なのですっかりファンになってしまった。ライコネンはいよいよエンジンがかかってきたか。 酒とバラの日々はwelcomeだけれど、学会のために英…