さきほどデトロイト経由でポートランドに着きました。アメリカの田舎を舐めてました。思った以上にとんでもない田舎でした・・・。
大学のドミトリーが使えるのが明日からなので、今晩はジェットポート近くのホテルを取りました。Google map上は歩ける距離と見積もって、空港のinformationのおばちゃんも「いけるんちゃう?」と言ってたので歩いてみたのですが、これがとんでもない誤算でした。アメリカは人が歩くように道が造られてないのですね。途中で車道を歩く羽目になったり、雷が鳴って夕立が降り出したりで、散々でした。ただホテルの部屋は高かっただけあって、日本のホテルのセミスイート級です。プールもあります。わーい。明日に備えてゆっくりします。あ、携帯メールも使えますのでよろしく。