2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の結婚記念日ですか・・・月日がたつのは早いものです。寒いのでまったりほっこりとした話題を。 近所に宝泉という和菓子屋があって京都系ブログで評判なので行ってみました。三連休初日、雪の降る中だったのでなかなか歩くのも一苦労でしたが、いやぁ…

2月になって本格的な受験シーズンですね。昨日の晩に丸山書店で「大学への数学」を久々に手に取りました。もはや受験勉強のことなぞ忘却の彼方なわけですが、この東京出版の、月刊の数学の問題集を眺めると、あの頃のなんともいえない雰囲気がもぞもぞと思い…

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見る 鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本購…

今日から3日間、吉田神社の節分祭。夕方から降り出した雨の中、祭を見に行った研究室の後輩達からお土産です、と今川焼きをもらいました。何が入ってるか分かりませんよと言われ、手に取ったものの中から出てきたのはチョコレートでした。でも美味しい。今川…