セッション3日目。Gordon conferenceの特徴として、毎日午後は4時間ぐらいfree timeがあるのですが、隔離された大学なので車がないと遊びにも行けません。散歩してお喋りするか昼寝してます。呑気な感じです。
ポスター発表とディスカッションはwith Beer and/or Wineなのでけっこう盛り上がります。海外の学会に行くといつも思うのですが、彼らは細かい指摘の前に、必ずポスターや口頭発表の内容を褒めてくれます。本心はどうかは分かりませんが、「Good!」とか「fascinating!」と笑顔で言われれば悪い気はしません。しかし日本の学会ではあまりそういう機会はありません(僕だけ?)。どちらがいいのかは分かりませんが、褒められて伸びる子は海外に行ったほうがいいかもですね。
大学の中に港とビーチがあります。そして蚊がわんさかいます。歩いていても刺してくる大きくて強烈なやつです。キンカンを持ってくればよかったと後悔してます。ご飯はあまり美味しくないけど、朝/昼/夕と出してくれるので文句は言えません。食事時のドリンクはコーヒー/オレンジジュース/ペプシ/ドクターペッパーの飲み放題です。今日は朝マックのような朝食とペプシでした。太る・・・。