先週末は先代の教授のとても立派な賞(伏せておきます)の祝賀パーティ。久々に同級生や昔の先輩と会って、名刺交換などをしている姿などを見て、皆さん立派になったなぁと(誰だよ)。師匠Mさんは相変わらずお元気でパワフルでした。
そして次の日はとあるつながりでとある管弦楽団のコンサートへ。とある人を目当てに行ったのですが格好よかったです。まぁ次の日にお会いしたらいつもの感じでしたけど。
博論は自分の中では完成に近づいているのですが90%→99%にするまでがなかなか大変です。偏差値を35から65に上げるより、65から70にするのが難しいのと同じような感覚です。間違ったことだけは書かないように気をつけたいものです。8月お盆に行くアメリカでの学会では競合している研究者とバトルするかもしれないので(笑)、それまでにはもう1本をsubmitしておきたいところ・・・。