本当に良いintroducitonを書くというというのは非常に難しいものです。日本人はレビューを書くのが苦手だとよく欧米人に言われますが、文献的知識をおさらいして解決すべき次の課題をproposeするという能力はなかなか備わるものではありまへん。序論にいろいろと伏線(あるいはフラグ)を立てておいて、resultやdiscussionでそれを全て回収するという方法。ミステリでは王道のこの方法が、読み手にとっては理解を深められるのですが、実は死亡フラグだったというオチにならないことを祈るばかりです。・・・さて再開。潜伏期間中なのに久々に連続投稿なのはテンションがおかしいからです(笑)。
ところで実家に来た子猫(♀)の名前が「なつめ」ちゃんに決まり、命名した半紙を神棚に上げたそうですが、「呼びづらい」との不満続出のため、24時間を待たずして「なな」ちゃんに改名されたそうです・・・。