ご無沙汰です。
ここ1,2ヶ月いろいろとありましたが、今日の教授会で承認され、無事にハカセになりました。やれやれ。
子供の頃のハカセのイメージは白髪で、頭ボサボサで、いつも難しいことを言っているというものでしたが、今のところ寝癖がある以外はそうでもないので全く実感が湧きません。今日もスニーカーにハーフパンツです。それに博士課程の研究も全て論文にまとまっている訳ではないので、あまり釈然としない感じです。これからが勝負ですが、まぁいいや、とりあえず缶ビールで乾杯です(いつもしてるけど)。いつか本当のハカセになれますように。
土曜日から学会でアメリカに出張なので、1週間ほど留守にします。メーン州ポートランドという僕も知らなかった「アメリカの僻地」(2ch情報)です。カナダに接していて涼しそうなのでバカンス気分で行ってきます。ネットが快適に繋がれば向こうで何かupする予定です。