2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いアヒルはよく見かけるけれど、パリには黒いアヒルがいたので5匹ほど連れて帰ってきた。ガコガコ。そーいえば、今度できるルーブル美術館分館の設計担当を妹島和世氏の設計事務所が見事勝ち取ったという話で年末家族で盛り上った。とゆーのも、高校が一…

昨日は仕事始めだーと思って起きたのだけど、なんだか正月気分が抜けてなくて、そーいや京都ではまだ初詣してないなぁなんて言い訳を作って、休みにした 。まずはぶらーっと歩いて近くの下鴨神社へ。途中で同業の人に会って、「おやまぁお前さんもおさぼりか…

あけましておめでとうございます。戌年の最初のビッグニュースが、クローン犬も捏造だったというものでないことを祈ります。母が教えている韓国人留学生3人が実家に遊びに来たので昨日一緒に飲んだのが、犬の皮膚組織というのは非常に人間のものに似ていて、…

ペンギンのおかいもの作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を見る 僕がSUICAのペンギンが好きだということは有名な話(?)だけれど、実家から帰る10秒前に…