今年の紅葉はキャンパス内のイチョウ並木だけでいいやと思っていたのだけれど、土曜日の午後に時間ができたので金福寺の紅葉を観てきました。つい先日知ったお寺で、しかもけっこうマイナーなので人も少なく、ゆっくりと紅葉を楽しめました。しかも拝観料が300円と他のお寺に比べて安いところも好印象。さらに縁側に可愛い三毛猫がいたのもよかった。ちなみに下の写真はいつも見せて頂いている「京都de日記」さんの写真にインスパイアされて僕も撮ってみたものです(笑)。色調をちといじってます。





その後はラボに戻ってボスと論文のことでディスカッション。もう何回目かは分からないけれど、回を重ねるごとに進捗していると思いたい・・・。解放された後に、No.R氏、来年からポスドクで来られるKさん、うちの嫁さんとで四条で飲み。途中からなんだか非常にディープな話になりました(笑)。