更新が滞っているうちに、Musical Batonなるものが桜井さんから回ってきてしまいました。噂にそういうのが回っているとは聞いていたけど。スタンレー・ミルグラムのSix Degrees of Separationsによれば、6人の知人の連鎖で世界の輪は閉じるという。そういうことをバトンを回すことで検証してるのかなと思いきや、別にそうでもないらしい。

Q1; Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

最近クラッシュしたのでだいぶ減量して1.25GB。
研究室のPCのほうにたくさん入ってるのはここだけの秘密。

Q2; Song playing right now (今聞いている曲)

ウィンブルドン見てるので聞いてません。今飲んでる酒なら・・・

Q3; The last CD I bought (最後に買ったCD)

インターナショナル・クライン・ブルー
ショップに買いにいく機会が減ったのに音楽に費やすお金が減らないのは、善良な市民からその濁流によってお小遣いを巧妙に搾取する密林地帯の大河のせいだと言ってみる。

Q4; Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
格好いいピアニストというものが、そうそう出現するわけでもなく。
その音が麻薬的なケースはなおさらであって。

Music for Airports
受験時代にラジオから流れてきた、この曲を初めて聞いた番組のDJは思い出したくも忘れてしまった。
東大出のエレキな外人なのは覚えてるけど。

The Beatles (The White Album)
いつ聴いても新鮮。やっぱすごい。

jupiter
事情によりスコアまで覚えてしまった・・・。

普通の恋
自転車での出勤に調子いいので最近聞いております。

Q5; Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人もblog友達いね〜。
とりあえずしそ氏とakyuppo氏、見てたらよろすく^^;