あけましておめでとうございます。
正月は京都で過ごしました。去年は「凶」よりひどいと言われる「平」だった下鴨神社のおみくじも、今年は「吉」になりました。嫁さんが隣で「平」を引いて、奇声をあげてましたが(笑)。
最近ピアノを弾いているのでPCとつなげて弾いた曲でもアップロードしてみようかと思ったのですが、どうも接続がうまくいかず、現在格闘中。なので最近はまっているジャスピアニスト上原ひろみさんを紹介します。ピアノって格好いいなと改めて思える映像です。確実にインテル入ってます。


上原ひろみ×The Tom and Jerry Show



Jazzといえばやはり「鍵盤の皇帝」オスカー・ピーターソン。悲しいことに去年の年末に亡くなりました。実家に何枚かCDがあってよく聴いていたのを思い出します。追悼の意を表します。


Oscar Peterson×Eight Bar Boogie Blues