週末は高校時代の友人の結婚式に出席するために東京へ。披露宴会場は皇居前にあって、遠くに東京タワーを眺められる絶好の場所だった。乾杯と同時に、カーテンがするすると上がって、景色が目の前に広がるというのは、よくある演出だけど、分かっていても感動してしまう。卒業をして10年ぶりに会う友人もいたので、昔話に花が咲いた。その中の2/3が医者だった。医者は酒が強い・・・。
その後は招待券をもらっていた「日本美術が笑う」展を観るために、森美術館へ。作品がめちゃくちゃ豊富で、もうお腹一杯です。
噂のTokyo Midtownへも足を伸ばしてみたが、本物の竹が植わっていたり、オブジェがいろいろなところに大胆に配置されていたり、なかなかに洗練されている。森ビルよりおもしろいかもだ。