毎日研究室にはいろいろなものが届く。プライマーやら血清やら実験試薬やら。けれど昨日僕宛に届いたのは、研究とは全く関係のないもの、井川のサインボールだった。差出人は我が父。しかしなぜ研究室に。「井川がまだニューヨークヤンキースと(英語で)書けなかったころのレアなるサインボールです。」とのこと。すでにプレミアが付くのを見越しているところがいやらしい(笑)。ニューヨークに行く前に何個か貰っておいたそうだ。正月早々、サインボールを黙々と書く彼を想像してしまった。大事にします。サインは名前の「慶」と書いてあるのだろうけれど、偶然にも「亥」と読めなくもない・・・か?。地元の星なので松坂よりも応援します。(以下方言)あっちでもいじやけねぇでがんばっぺ。ごじゃっぺすんなよ。




左:現在 右:過去