この瞬間に机の上にあるいろんな物を取り上げて、今の自分を再構成できるかなと思ってみたりする。例えば、丸太町のFigaroで貰ってきたChiantiのワインだったり、小林秀雄の全作品の第4巻だったり、こないだ買ったpiviだったり、ビートルズホワイトアルバムだったり、今これを書いてるPowerBookG4であったり。このまま時が止まったら、きっと何十万年後に未来人が僕の机の化石を掘り出して、こいつはこんなやつだっていうプロファイルをするんだろう。そのためにも、今日はできるだけ健全な気持ちでもって、こいつはいいやつだと歴史の教科書に描かれるようにと、ちょっと姿勢を正したりする。ビールの缶は捨てておくか。明日もいい日でありますように。おやすみなさい。