ラボに新人さんが7人入ってきたので大変にぎやかです。見学者も大勢来て、うちってこんなに人気があるラボだっただろうかと、古くからいる人間は思ってしまいます(笑)。科研費や学振が話題となる時期でもありますのでこっちの方もいろいろとバタバタしています。そう考えると学会が終わった3月末ぐらいが、人がほとんどいなくて淋しかったけれど、実験しやすかったなぁと思います。一長一短ですかね。
ところで日曜日に叡山電鉄茶山駅付近で万城目学鴨川ホルモーの映画撮影をしていました。来春公開らしいので撮影はまだ始まったばかりで、キャストも公開されていないようですが、2ch情報によると山田孝之栗山千明が出るとの噂です。吉田神社や大学にも撮影に来るでしょうから、少しアンテナ張っておいたほうがよいかも・・・?