最近何だかデスクワークが多いので、書類をバインダに詰め込んで久々に19時ぐらいに帰ってみると、とても時間を持てあましたので、食材を買ってきてきちんと料理してみた。そして久々にプロフェッショナル仕事の流儀を観て、そしたら最近雑誌でよくみかけるデザイナさんが出ていて、事務所がとても綺麗で、やっぱり広い机があるといいなぁと思って、本とmacがコの字型に並んで作業環境がほとんどない自分の机を見回してため息をついた。
最近はシェリー酒がお気に入りで、帰ってくると冷蔵庫からキンキンに冷えているやつを取り出して、アペリティフ、といった感じなら格好いいのだけれど、時間かまわず飲んでいるので、食前酒のくせに減りが早い。そんな火曜日でした。朝のマラソンは早くも休業中。明日こそは・・・。
そういえば、今の季節は北白川の琵琶湖疎水で蛍がたくさん飛んでいます。綺麗なのでお近くの方は是非!!