先々週は大学時代の友人の結婚式二次会へ。彼は確か、3回生時の学生実験のパートナーだった。せっかく作ったクロマトグラフィのカラムにガラス棒を上から突っ込まれたのを今でも覚えているが、それもまたよい思い出である。先週末はこれまた大学時代の友人の結婚式へ。彼とは大学入学当初からの付き合いになるのでかなり長い。そしてこれからも続くだろう。綺麗な嫁さんをもらってとても幸せそうだった。ふたりともおめでとう!!
その後、Indianaへ留学している先輩と4年ぶりに再会して皆と飲んだ。僕の今の研究の全てはこの人からスタートしている。だいぶ穏やかになったけれど(昔はいろいろと怒られた・・・)、彼の一番中心にある人格は変わっていなかったので、なぜか安心した。


ところで春にかけてなかなか美術展がすごい。梅田大丸で「ピカソ展」、天保山サントリーミュージアムで「ダリ展」、それと京都市美術館で「エルミタージュ展」、大阪中之島国立国際美術館で「ベルギー王立美術館展」と目白押しなのだけれど、なかなか暇がなさそう。しかしブリューゲルの絵なんてなかなか観れるもんではないので、なんとしてでも行かねばなるまいね。あ、ガンダム展もあったな・・・。


この前、久々に南下したら、折田先生を見かけた。すっかり変わられて・・・。というかまだこんなことやっていたんだ。懐かしいなぁ。