プログレが終わって年末調整(?)のため、実験量を3/5ぐらいに減らしているので、今日はなんと20時に帰ってこれた。なので、バルサミコ酢オレガノ風味の野菜炒めを作って食べた後に、珈琲を淹れて、初めて「のだめ」を観た。おぉ、まるで都会のOLのような生活ではないか(偏見)。漫画では読んでいるのだけれど、ドラマを観るのは初めて。嫁さんから噂には聞いていたが、確かに面白い。いやすごく面白いデス。でもクリスマスに合わせたせいか、来週が最終回っぽい。たぶん来年あたり、番外編でパリ編をやるのではないかな。スィングガールズの時もよかったけれど上野樹里がはまっているなぁ。そういえばあの映画でも白石美帆と一緒に出ていたなぁ。相性がいいのかしら。今日はミーハーなキーワードをたくさん書いたので、閲覧数も多くなることでしょう(笑)。