毎年冬になると、さぁいよいよだぞと思うのだけど、何がいよいよなのかは自分にも分からず、そして特に何も始まりはしない。
週末はラボの後輩の結婚式へ。笑いと感動がよくブレンドされたとてもほんわかした結婚式だった。おめでとう!!そしていたるところで書かれている号泣するA氏は、もはや伝説となったらしい。披露宴で失礼してそこから京都へと最短時間で戻り、今度はラボを巣立っていった先輩の結婚式の二次会へ。こちらはまた懐かしい面子がそろっていて、途中からJ菜→Rコレコという超定番コースに乗っかって、帰ってきたのは朝7時。朝ごはんはRコレコのカニクリームコロッケってなんだそれは。体内環境をアルコールで消毒した感じの週末だった。今週は分子生物学会があるけれど、連続出場記録は今年でストップして、実験に集中となる。