週末は東京で、ラボを巣立っていった先輩の結婚式。常に周囲を明るくする彼女は、まるで向日葵のようだと誰かが言っていた。ストレートな比喩だけれど、言い得て妙、まさしくそんな人だ。そして向日葵は自らを輝かせてくれる伴侶を選んだらしい。本当におめでとう。二次会以降はだんだんと記憶をなくしていき(輝いてないなぁ)、最後は今度結婚する先輩と飲んで、帰宅。今年はうちのラボ関係では祝福の雨あられ、いや嵐である。





関東に来たのでゆっくりと3連休。横浜中華街の隠れた名店「楽園」で中華料理を食べた後に、中国粥専門店「謝甜記」でおかゆを食べて腹一杯になり撃沈し、横浜そごうの向こう側に新しくできたBAY QUARTERでハワイアンバーガーを食べてこれまた撃沈した。大体において大きすぎではないか?BAY QUARTERは僕の好きなACTUSも入っているし、かなりよい感じである。レストラン/カフェはとても景色がいいので、窓側の席は勝負どころである(誰の?)。