昨日のハンガリーグランプリは久々に面白いレースだった。J.バトンの初優勝に、これまで地味に応援してきてよかったと、うるうる。14番グリッドでスタートしたのによくやったよ。やっぱレーサーの中では一番の男前だよ。マッサとかバリチェロなんて(顔では)全然勝負にならんよ。そしてアロンソのリタイア。あんなにクネクネしてスピンしたルノーマシンはやはりどうも不自然だ。昨日はウェットコンディションでミシュランタイヤが良かっただけに、もったいない限り。そして残り3周でマシンを降りてしまったシューマッハ(ドライブシャフトの異常?)。円熟飲みながらも「うぉい!!」とひとり叫んでしまった。でも彼にはまだ運がある。クビカの失格でちゃっかり8位に繰り上がって1ptゲットしてる。これでアロンソとの差は10pt。残りは5レース。鈴鹿あたりが、最大の山場ぐらいになると最高におもしろいんだけどなぁ。
どーでもいいが、SUPER AGURIの新車SA06・・・。マシンは確かによくなったかもしれんが、一番目立つところにカタカナで「アデランス」はやめて欲しい・・・。