勝利ですね。後半の途中で勝利を確信して、というか眠すぎてTVつけっぱなしで寝てしまったけど。北朝鮮戦は小野に加えて中田、三都主、中村が出れん。ということは、いよいよ稲っちが頑張る出番ですな。んで大黒がどかんと決めて、またおいしいとこ取りして、もう大黒様では済まなくなる予感。できれば観客で満員になったスタジアムで決めて欲しいけどなぁ。FIFAもつまらん制裁を下すもんだ。サポーターがいないスタジアムなんてサッカーの神様が許さんのではないだろうか。大衆が楽しむというスポーツの原則からいってイエローカード
ところで日本人はいつからこんなにサッカー好きになったんだろうか。わざわざバーレーンに行って、勝って本気の涙を流すおっちゃんが、10年前に果たしてどれだけいただろうか?それはアメリカに追いつけ追い越せでやってきた昔の企業戦士に比べて仕事に余裕が出てきたのか、それとも本当にサッカー好きなのか、それとも仕事が楽しくないからサッカーに賭けているのか。あんまり他人の人生に干渉するのはよそう。願わくば、そのエネルギーを10年後も持ち続けていることを!!! 確かにサッカーのドキドキ感をバーとかでビール飲みながら共有すると、楽しい。というより、野球はセパ交流戦が長過ぎるわい。確かにいい試合が多いけど、これではオールスターが盛り上がらなくなるんではと、ちと心配。久しぶりにスポーツの話題でした。


the beginning of summer, the meaning of life #2


遠くでは雷が鳴っているらしい
子供の眼のフィルターを通した風景に包まれた
ちょっと心が傾いた、初夏の午後。