学生の身分でお金をいただいているので大学の雇用職員健康診断に行った。おぉ!なんか雰囲気違う!そしてなんか靴下臭い!か、加齢臭!?
最低血圧が90以上の方は測り直してくださ〜い」
とバイト君の非情な声。そしてそれをクリアできないおじさんの長蛇の列。フフンと軽くクリアして優越感に浸りながら視力検査へ。年代別!40以上、50以上、60以上。とりあえず40代以上に並ぶが眼鏡を忘れていったため隣のおじさんに負ける。いや、それたぶん老眼やし・・・くそぅ。血液検査では血を25ccほど略奪される。血管になかなか刺さらず左と右とで3箇所穴があく。年配の看護婦さんを選べばよかったと後悔するがすでに遅し。針刺さってるのに血が入った容器をそんなに振らんでくれ・・・針が連動してイタイです。血が流れてきてこれじゃぁ菱沼さん状態だ。ベシベシ叩かんと出てこないほど自分の血管が細いことを知った。それとも太ったのか?俺もおじさんか?肉厚になると血管はどうなるんだ?来年は3箇所以上刺されるかも・・・。